ごまふ昼寝の時間

仕事をせず日中ゴロゴロしたいと切に願う。

仕事の集中力を高める方法

どうもブログ見習いごまふです。

目の前にやらなければダメな仕事があるのに

気がつけばネットで無駄に時間を過ごしている。

そんなことが最近、めちゃくちゃ多いんです。

しかも、いざ!って時になかなかエンジンがかからず

実際仕事できたのが1時間だけとか結構あります。

多分、脳のどこかしらの部分が昨日停止しかけているのでは?

と思うぐらいマジでやばい状況。

お手軽に集中力をあげれる方法はないだろうかと

考えて結果、とりあえず「ドリンク系」作戦してみました。

 

まず1つ目

エナジードリンクの定番

ファイト一発

リポビタンD

リポビタンD [指定医薬部外品]

リポビタンD [指定医薬部外品]

 

どこか昔懐かし日本の味が体に染み渡ります。

よっしゃ、これで仕事が捗るぞー!

 

5分後・・・

集中力終了。

 

2つめ

24時間働けますか?でおなじみ

 「リゲイン

 リポビタンDと変わらず

 

3つ目

エナジードリンクの黒船来航

 「レッドブル

レッドブル・エナジードリンク 250ml×6本
 

 ギンギン来る感じがします。

それでも15分が限界か・・・。

 

4つめ

パッケージからしてポイズン野郎な

 「モンスターエナジー

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

 

・・・あっま!!

甘すぎて逆に気持ち悪いぐらい。

 

どれもこれも、集中力を高めるどころか

脳と体のテンションが上がっただけで

肝心の仕事は全く手につきませんでした。

しかもなんか、胃が気持ち悪いし・・・

 

これでだいたい一時間ぐらい無駄に過ごしたわけです。

さて、そろそろ仕事やるぞー!

集中!集中!

 

初級ブロガー達成度33%